アリエク通販 日本転売 買い方のおすすめ

アリエク(AliExpress)はアリババグループ(阿里巴巴集団)が運営する中国最大級のBtoC(Business to Customer:個人向け取引)海外向けの通販サイトです。2010年開設で2020年の年間売上額は4兆円以上ととんでもない売上を誇ります。

取り扱い品目は驚きほどの数で、全てのジャンルを網羅されています。中国タオバオと同じ、ないものはなく、逆にこんなものがあるのかと面白い発見が楽しめるショッピングサイトです。アリエク転売に最適!個人利用もアリエクおすすめです。海外向けですので、アリエク代行業者を利用しなくてもご自身で購入できます。

アリエス通販

アリエク通販やタオバオの違いについて、興味のある方は下記ブログをお読みください。

アリエク通販とタオバオの違い アリエクとは

アリエク通販の特徴 

日本通販サイトより安く購入可能

同じ商品でもサプライヤーにより価格が異なりますので、購入前必ず比べてから決めましょう!アクセサリーなら数十円~、スマホケースなら数百円~という驚きの価格です。50円以下の商品も非常に多く、様々な商品を安く売っています。

クーポンの使用や値引き交渉などすべてOK。Amazonや楽天より安く購入できることが多いです。定期的にセールも実施されているので、通常価格よりもっと安く購入できます。アリエク転売で50円以下のものを仕入れる人が多くいらっしゃいます。

日本で見かけない商品が多く

日本には無いような面白い・珍しい商品も多く取り扱っています。ネット通販をたっぷり楽しめます。アリエク通販はお客様直送、個人でも簡単に利用できます。普段の買い物感覚で、気軽に商品を購入できます。

商品画像での検索もOK

アリエクサイトは日本語に対応していますので、楽天やアマゾンから買い物と同じ、気軽に購入できます。商品画像での検索も可能。お気にいる商品の写真を用意して、アップロードすることで同じ商品や類似した商品を探すことができます。商品情報がわからなくて画像検索を活用して見つかることがあります。

アリエク通販の支払い方法について

アリエクスプレスでは、使える支払い方法が下記六つとなっています。

  1. クレジットカード
  2. デビットカード
  3. ブランドプリペイドカード
  4. 電信送金(海外送金)
  5. Western Union(ウエスタンユニオン)
  6. Web Money

AliExpressで日本のクレジットカードを使用する際には、為替レートもチェックしておく必要があります。実際に支払う金額は、各クレジットカードで定められた為替レートでの換算となるためです。これにプラスして、海外事務手数料も支払わなければなりません。

デビットカードは、ネットバンクの各種デビットカードの利用も可能です。クレジットカード同様に、各デビットカードで定められた為替レートが適用され、さらに海外事務手数料を上乗せした金額が引き落とされることになります。

商品到着までの日数について

基本的に海外から発送されるので商品到着までに時間がかかります。購入してから2週間以上は商品が届かないことが多いので、急ぎの物の購入は向いていません。利用する際は、商品到着までの時間に注意したほうがいいです。

アリエク通販 買い方のコツ

トップブランド

アリエク通販では、高品質や評価がいい出品者にトップブランドのマークを付与しています。このマークが付いた店舗は信用度が高く、そこから購入する場合、リスクを最小限に抑えられ、安心に購入できます。

出品者の評価を確認

まず出品者のレビューを確認する。商品ページの店名の横に詳しく表示されています。レビューは商品説明やコミュニケーション、シッピングスピードより確認出来ます。

出品店のオープン日を確認する

出品店のオープン日を確認する方法もあります。長くアリエクスプレスを利用している評価の高いショップはまずaliexpress大丈夫、安心に利用できます。