【中国輸入転売】副業で月に30万円稼ぐ目標設定術!失敗しない最短成功法

副業を実践している人は、年々増えています。

しかし、実際にスタートするものの、それほど稼げていない人が多いのも事実です。今回は、そんな人のために「どうすれば稼げる様になるのか」「どういう目標設定をすれば良いのか」についてお話します。

副業

副業で稼ぐには目標設定が必ず必要!

まず初めに、副業で稼げる様になるには、「目標設定」が必須です。これをせずに「単に稼ぎたいから」という理由でスタートしてしまった人のほとんどが、稼げずに辞めてしまいます。

ここでは、その理由について解説していきます。

モチベーションを保つのが難しい

副業は、本業と違い「やってもやらなくても良い」です。あくまで自分がもっと稼ぎたくてやるため、モチベーションの維持が非常に重要になります。更に、現在サラリーマンとして働いている人であれば、「最低限の生活費は本業で賄える」という人も多いはずです。そうなると、きちんとモチベーションを保つことができなければ、副業を継続するのが難しいのです。

そして、そのモチベーションを保つために重要なのが「目標設定」なのです。

誰も手伝ってくれない

次に、副業は「分業は基本的にない」ということ。例えば、中国輸入では商品リサーチや商品ページの作成などの仕事がありますが、本来会社であれば、リサーチはリサーチの部門があり、商品ページの作成は専門の部署が存在します。

しかし、副業ではその規模が小さいこともあり、自分ひとりで全て行う必要があります。やるべき作業が多いため、忙しさのあまり「なんのために副業をやっていたのか」を見失ってしまうこともあるでしょう。

そんな時に、目標設定をきちんとしていれば、目の前のやることに集中することができます。

ペースを自分で決めるしかない

副業の作業ペースは、他人に指示されることはありません。あくまでも自分自身でコントロールしていく必要があります。

しかし、「1ヶ月後に月10万円を稼ぐ」のと「半年後に月10万円を稼ぐ」というのでは、作業に必要な量やペースが格段に変わります。

このペースを上げすぎると、本業が疎かになったり、ストレスで散財したりと本末転倒な状態になってしまう可能性があります。

そうならないためにも、「現実味のある目標設定」をする必要があるのです。

中国輸入転売で月30万円を達成するための目標設定方法

さて、目標設定が重要なことをお話してきましたが、ここからは具体的に目標設定の方法について見ていきましょう。

今回は、「中国輸入転売で月30万円を達成する」という事を例に具体的な目標設定を見ていきましょう。この数字は副業初心者でも達成可能な数字であり、且つ「副業で生活が劇的に変わる金額」でもあります。

ただ、実際に目標設定を見た結果「自分はもう少しゆっくりと進みたい」などがあれば、自分のペースに合わせたり、本業の閑散期に合わせて作業をするなど、工夫してみてください。

自分の生活を振り返って副業に使える時間を計算する

まずは、「副業に使える時間」を洗い出します。

例えば、

・本業の拘束時間9時間

・通勤時間合計2時間

・睡眠時間7時間

・その他最低限の生活時間1時間

とすると、1日最大5時間の時間を使うことができます。

また、土日や休日にはもっと多くの時間を使うことができるでしょう。あくまでもこの段階では「副業に使える最大時間」を計算します。この全てを副業に使うわけではないので、安心してください。

月30万円の収入を得るために必要な作業量を計算する

次に、月に30万円の収入を得るために必要な作業量を計算します。最初はなんとなくでいいので「100商品位出せば、月30万円いけるかな」などの予測を立てます。(間違っていても、今後の経験になるので、常に予測と結果を比較していきましょう。)

100商品のリサーチには、1商品1時間平均で100時間。1日3時間ずつ作業すれば、1ヶ月でリサーチは終わる。そこに、商品撮影や商品ページの作成をしていけば・・・

この様に、具体的にどのくらいの作業を必要とするかを計算していきます。

プロセスを具体的にイメージする

次に更に細かいプロセスに分解してイメージしていきます。例えば、商品の撮影の際には、カメラをセッティングしたり(スマホの場合もありますが)場合によっては画像に文字入れをすることもあります。この様に具体的なプロセスに落とし込んでいくことが重要です。

記録する

実際にプロセスに分解できれば、それらを実践して記録を取っていきます。この記録が最初の予測と比較する材料になります。更に、記録をすることで徐々に仕事が早くなったり、成果が出るようになる過程を見ることができるので、モチベーションも上がります。

できたことだけを見る

副業に失敗する人の多くが「できなかったことを後悔」します。しかし、本業が忙しい中でできない日もあるでしょうが、それでモチベーションを下げてしまっては意味がありません。あくまでもできたことだけに着目していくことが重要です。

実際に行動して1円を稼いでみる

最後に、これらの過程で最初は「高い利益」などを追求するよりも「まず1円でも稼いで見る」ということが重要です。高利益商品を探すのはハードルが高いように感じても、1円利益を出すだけなら簡単に感じますよね。

まずは小さな目標を達成し、「自分にもできる」という自信を持って進めることが、副業成功のポイントなのです。

副業始めるなら転送ネコ

今回は、中国輸入転売の目標設定方法について見てきました。副業を成功させるポイントは「モチベーションを維持する」ということと「仕組みを上手く利用すること」です。転送ネコでは、副業の中国輸入転売にぴったりな転送サービスや輸入代行サービスを格安で提供しています。これから副業に挑戦しようと考えている人は、是非一度ご検討ください。