システムリリース 2023年9月20日より

平素より転送ネコをご利用いただき、誠にありがとうございます。
システムリリースのお知らせです。

サーバ移行時間:2023年9月20日(木) 日本時間15時から 移行時間約60分

システムリリース後、表示に不具合がある場合、キャッシュをクリアし、更新してください。

画面レイアウト・メニュー位置変更

・よく使われているコンテンツをトップページに移動しました。
・転送専用アドレスをトップページに移動しました。
・ステップを表示しました。各ステップをクリックすると、詳細に入ります。
・重要なステータス(商品または梱包済の個数)を追加しました。必要な操作をご確認頂けます。

お問合せ機能変更

・お問合せステータスは、「要確認・対応待・対応中・対応済・終了」の5つです。
・「要確認」を追加しました。お客様の確認・返信が必要なものは、「要確認」に移動します。「要確認」は常にご確認頂くようお願いします。

転送ネコ用:対応待・対応中・対応済
お客様用:要確認・対応済(特に報告不要の場合)

・お問合せアイコンは、未読:ブルー、即読:グレーです。
・お問合せカウント数は、要確認の件数です。
・お客様からご返信頂くと、ステータスが対応待に移動されます。

「要確認」・「対応済」になると、7日間返信がないと自動的に終了となります。

商品管理ページ 梱包依頼簡素化

・梱包依頼が簡単になりました!チェックした商品の状態により、自動判断致します。

【例】商品A:到着 商品B:未処理
Aをチェックし梱包依頼をクリック→梱包手続きへ
Bをチェックし梱包依頼をクリック→梱包予約へ
A・Bをチェックし梱包をクリック→梱包予約へ
移動前に、確認のメッセージが表示されますので、「はい」をクリックすると実行されます。

・ページ右下の「箱アイコン」は、「梱包依頼」機能と同様です。

・商品欄右側に「単品梱包・単品移動」を追加しました。クリックすると実行されます。

・単品移動は、更新前の「移動」と同じ機能です。更新前は梱包予約へのみ移動できましたが、更新後は梱包予約・梱包中(現場梱包作業を始める前)へ移動可能になりました。

お買い物専用住所変更

倉庫部屋番号が変わりましたので、トップページの専用転送アドレスをご利用ください。

402室→B402室

インボイス入力

・事前に、インボイスのご入力が頂けるようになりました。
「梱包予約・梱包中・梱包済・手続き」の段階に入ると、インボイスのご記入が可能です。

各種設定

・「お荷物が、弊社倉庫より発送されたことをお知らせします。」項目を削除しました(迷惑メールに認定される恐れがあるため)。

・「商品パッケージにシールの貼り付け禁止」項目を追加しました。デフォルトはチェックなしです。チェックなしの場合、商品パッケージまたは商品自体のOPP袋に弊社の商品識別シールを張り付ける事がございます。チェックありの場合、OPP袋に入れるか、剝がれやすいテープで固定する等対応します。OPP袋が二重で雑に見えることがありますので、予めご了承下さい。出品者または運送会社のシールや伝票に関しては、弊社では責任を負いかねます。

その他

・各ページにヘルプアイコンを追加しました。クリック頂くとシステム操作マニュアルへ移動されます。
・「お金の管理」ページの画面レイアウトを変更しました。
・転送商品事前登録の場合、不明物に入っているかどうか、自動チェックされます。