梱包資材一覧 梱包方法など

転送ネコは、通常梱包・軽め梱包・頑丈梱包、三パターン用意しております。
梱包する商品によってお選び頂けましょう。

各商品に商品IDシールが貼り付けておりますので、商品到着後、注文詳細を開いて簡単に特定できます。

梱包方法

■通常梱包

デフォルトの梱包方法です。
梱包をご依頼の際、何も選択せずに通常梱包で行われます。
商品パッケージ・元ケースなど入れるようになり、少量の梱包材を使って梱包しております。

■軽め梱包

軽め梱包の場合、商品パッケージや梱包材を出来る限り入れずに梱包しますので、送料を安く抑えたい方におすすめです。壊れやすいものや高価な商品の場合、お勧めいたしません。

■頑丈梱包

大量の梱包材を使用し、エアキャップで商品を包んだのち、段ボールに入れます。特にポスターやカードなど折れやすい物に関しては、折れないように発砲板で挟むようにしております。

頑丈梱包の一例

商品毎にエアキャップで包んで、上下の商品の間に発砲板で離れております。
隙間のないようにしっかり詰めております。重量は通常より重くなりますので、予めご了承下さい。

通常OPP袋に入れた小包は、体積計算対象外となりますので、入れるものは全てOPP袋を使って梱包となります。角の耳は全て押さえるように丁寧に梱包しております。

梱包材

段ボール

7mm 5層KK 引っ越し用

段ボールサイズについて、在庫数十種類揃っております。
荷物により、カスタムサイズを発注して通常2~3日間届けます。

OPP袋

OPP袋袋
エアキャップ袋


■10*15 ■25*34 ■40*55

■60*90

エアキャップ・発砲板

他にもいろいろ梱包資材を用意しております。
お客様のご指示に従い、資材を事前に用意することも可能です。