システムリリースのお知らせ 2022年06月21日

平素より転送ネコをご利用いただき、誠にありがとうございます。
システムリリースのお知らせです。
※今回のリリースは、お客様の操作に影響は与えられません。

サーバ移行時間:

2022年6月21日 日本時間14時から
移行時間 約60分

主なリリース内容:

商品管理ページ

■スタータスが返品・返金・欠品になっている場合、梱包・予約梱包に移動出来なくなりました。

転送商品事前登録

■転送商品事前登録の商品を削除できるようになりました。追跡番号など情報を間違えて入力した場合、削除後再登録ください。
■事前登録で入力した追跡番号が、すでに登録済みまたは不明物に登録された場合、商品検索または不明物の登録依頼ページに移動されます。

梱包発送

■梱包依頼画面に、梱包指示欄を設けました。
梱包に関するご指示はこちらにご入力下さい。


■受取連絡延長機能を追加しました。お荷物発送後15日が経過すると、自動的に「終了」となります。発送後10日経過したのち、受取連絡延長というメニューが表示され、クリック頂くと、5日間延長されます。注文管理にご活用下さい。

商品設定

■詳細検品/写真撮影/分割 ご利用の際、作業のご指示が可能になりました。

インボイス入力 新機能

■梱包発送ページでご確認頂けます。
注文ステータスが「梱包予約」もしくは「梱包中」になりますと、お客様にてインボイス内容のご入力が可能です。スムーズに通関するため、正しく入力しましょう。ご入力がない場合は、弊社スタッフにて入力・作成致します。同類商品は出来る限り1行にまとめてご入力ください。郵便系は最大4行、その他は最大20行となります。

転送商品に関しては、商品や代金など詳細が分かりかねますので、お客様にてご入力をお願い致します。弊社にて作成した場合、通関出来ないことがあります。また、お荷物の量により、インボイス作成に時間が掛かり、翌日以降の発送になる可能性がございます。

もちろん代行のお客様もご入力いただけます。
正しい内容・金額でご入力頂きますよう、お願い致します。

支払代行 新機能

■マイページトップ右上「お名前」→「支払代行」よりご確認頂けます。

支払い代行は今まで商品としてご登録頂きましたが、この度支払代行新機能を導入致しました。
支払い代行ステータスは、未対応・対応済・キャンセルの3つになります。
詳細はマニュアルをご参考下さい。

商品登録・転送商品事前登録 スマホ入力版

転送ネコシステムはPC版ですので、スマホでの操作が難しいとのご意見がありました。そのため、一時的に商品登録や事前登録のスマホ入力版を導入致しました。

スマホでアクセスした場合、商品登録を押すと自動的にスマホ版に入ります。
PC版には、影響を与えられません。

今後とも、転送ネコをよろしくお願い致します。

転送ネコ
2022年6月21日