新システムに関するご要望・操作方法について

いつも転送ネコをご利用頂き誠に有難うございます。
この度、新システムリリースにより操作方法が変わり、ご不便をお掛けし申し訳ございません。

新システム操作マニュアルは作成中でございますので、作成出来次第、ご案内いたします。
今しばらくお待ちくださいませ。
操作方法に慣れて頂ければ、旧システムより使いやすく便利になっているかと思います。
今後新機能なども追加予定です。
ご要望に関しましては、次回開発(改善)時に参考とさせて頂きます。

以下は新システムに関して、主な変更箇所や操作方法について簡単な説明となります。
旧システムでは、「注文分割」により、商品を各注文に移動、振り分けしていただきました。
新システム移行により、既に振り分け済みであっても、ステータスが「買付中」のご注文に関しては、全て商品管理の中に入っております。
ご不便をお掛けし、申し訳ありません。

システム操作の流れとして


1.商品追加
「管理画面」→「商品登録」より、商品情報を登録していただきます。
登録方法は以前とほぼ同じです。
「一括登録」にて、一度に複数登録することが可能になりました。
「CSVインポート(商品管理ページ)」にて、何千件登録することも可能です。
「CSV入力例ダウンロード」より、ファイルを編集しご使用ください。

2.転送商品事前登録
旧システムでは、お荷物到着後、弊社にて登録しておりました。
新システムでは、お客様にて登録もしくは弊社より登録、どちらでもご利用頂けます。
お客様にてご登録頂きますと、商品画像のアップが可能です。
また、予約梱包をご活用頂くと、到着後の梱包依頼が不要となります。送料分の残高がある場合は、発送準備ができ次第発送致します。お客様の作業は商品登録のみで、その後は自動で梱包・発送となります。

3.梱包
「商品管理画面」→梱包ご希望の商品(到着済み)をチェック→「一括操作」→「梱包依頼」
同時にチェック頂いたものは、同一梱包となります。

4.予約梱包
予約梱包を設定頂くと、該当商品は予約梱包リストに入ります。
その後商品が到着しましたら、自動的に梱包リストに移動されます。
旧システムの注文分割・エクスプレス発送と同じ機能でございます。
チェックした商品が全て到着になった場合、梱包リストへ移動されますので、ご注意ください。
※梱包リストへ移動後、変更・取消しなどはお受け出来ません。
予約梱包対象:
1.未到着
2.未到着・到着両方

予約梱包頂いた商品も、商品管理ページにそのまま残っております。
梱包リストに移動されると、商品管理ページからは削除されます。

予約梱包リストは、「商品管理」ページの「梱包予約管理」に入っております。
商品の削除・追加は、「一括操作」→「商品移動」にて、操作が可能です。

5.注文管理
梱包に入りますと、注文管理ページで表示されます。
このページでは、注文の進捗が把握できます。
発送方法を「梱包後指定」に設定した場合、梱包完了後発送方法を忘れずにお選びください。
未入金になっている場合は、「お金の管理」ページの差額をご確認の上、ご入金ください。

6.お問合せ
下記4箇所より、お問合せ頂けます。
1.「メニュー」→「お問合せ」
2.「商品管理」→商品右側「お問合せ」
3.「注文管理」→「注文別にお問合せ」
4.「不明物」→「登録依頼」


終了したお問合せは表示されません。必要な場合は、左側の検索をご活用下さい(投稿・再開は出来ません)。
ステータスが「対応済」になり、最終投稿時間から7日経過しますと、自動的に終了となります。弊社スタッフ判断により「終了」とさせて頂く事がございます。

7.商品画像の表示について
商品画像が荒すぎる、拡大出来ないことについて
ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
新システム更新後に登録された画像は、拡大することが可能です。
旧システムにて登録された画像の確認が必要な場合は、大変お手数をお掛け致しますが、
下記方法でご確認下さい。

商品画像を右クリック→リンク先をコピー→「〜d.jpg」の「d」を削除して開いてください。
例:
削除前:
https://tneko.com/tb/htmls/lpimg/2022/2/22/20220222145222d.jpg?x-oss-process=style/tnekoimg

削除後:
https://tneko.com/tb/htmls/lpimg/2022/2/22/20220222145222.jpg?x-oss-process=style/tnekoimg

より分かりやすく、使いやすいタオバオ代行管理システムをめざしております。
アドバイスやご要望など、ぜひお聞かせください。

何かご不明点などございましたら、お問合せ下さいませ。
よろしくお願いいたします。


転送ネコ 2022年3月2日

シェアしてね!